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格闘激戦区

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格闘激戦区

(アルゼ)5号機/同時抽せん方式/

格闘激戦区 特徴
  • ビックは純増枚数が約234枚。RT50Gが付く。
  • 激戦チャンスは純増枚数が約112枚。RT10Gが付く。
  • 「小役」と「ボーナス」を同時抽せんする「同時抽せん方式」を採用。特にベルト、激、ベルト・ベル・ベルは必ずボーナス。
格闘激戦区 立ち回りポイント
  • 完全確率方式の本機はボーナス終了後のチャンスゾーンのようなものはない。勝つ為には高設定終日勝負という立ち回りしかない。
  • チャンスゾーンと同じくST機ではないので天井も存在しない。もちろんハマリ台を積極的に狙うような事は避けるべき。
  • 高設定はBIG、RB確率共に良いのでこれを参考に設定を見極める!基本はBIG確率と合成確率で判断。
  • 単独ボーナスは、設定推測に使えるほどの設定差がある。単独ボーナス確率を参考に設定を見極める!
設定 ビッグ 激戦チャンス 機械割
1 1/316 1/1024 97%
4 1/303 1/936 100%
6 1/291 1/862 105%

子役とボーナス同時抽選機能「小役」と「ボーナス」を同時抽せんする「同時抽せん方式」を採用。兜、鼓、チェリー当選時にもボーナスの同時抽選を行っており、特にベルト、激、ベルト・ベル・ベルは必ずボーナス。

同時抽選確率
設定 ベルト ベルト・ベル・ベル BAR・7・7 スイカ チェリー ベル
100% 100% 100% 20% 5% 2% 0.8%
0.9%
1.0%

格闘激戦区 通常時子役確率

通常時子役確率
設定 ベル 通常時RT突入リプレイ 激ゾーン中RT突入リプレイ
1/10.8 1/2621 1/28
1/10.7 1/1985 1/27
1/10.6 1/1598 1/26

※通常時RT突入リプレイに大きな設定差が存在する。長時間打つ場合は忘れずにチェック。

 

 


 リプレイタイム(RT)についてRTは150G継続、リプレイ確率は1/1.1にアップする。平均獲得枚数は94枚。RT最終ゲームでバトルに勝利すればボーナス確定となる。背景が赤色に変化するとほぼボーナス成立中となる。RT中はボーナスが成立してもリプレイ確率は変わらないので完走した方がお得。


単独ボーナスについて子役との同時当選以外の単独ボーナスは、出現率が低い。また単独ボーナスは、設定推測に使えるほどの設定差がある。正確に単独ボーナスを見抜くにはもちろん子役狙いが必須。前ゲームに子役が揃わないで、いきなりリーチ目出現で単独ボーナスとなる。

単独ボーナス確率
設定 BIG 激戦チャンス
1/3276 1/3449
1/2730 1/2621
1/2340 1/2114

※出現率が低いが、設定推測に使えるほどの設定差がある。長時間打つ場合は忘れずにチェック。

 

 


通常時の小役狙い通常時の子役狙いは左リール上段~中段にチェリー絵柄狙い。

・上段にスイカ停止時は中・右リールにスイカ目押し。

・上段にチェリー停止時は中・右リールにベルト目押し。

・中・下段にチェリー停止時は中・右リールに激目押し。


格闘激戦区 BB消化手順5号機になり総払い出し枚数方式に変更。JACIN回数が決まっていない為、規定獲得枚数を超えると終了する。成立役は液晶でナビされる。ベルナビ以外は左リールに赤7、中・右リールにBARを狙って子役をはずすと獲得枚数がアップ。

※またリプレイハズシはできない。

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